Softbank Air 遅くて絶望

社会不適合者ガレージ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

悲しいかな。

ようやく独り暮らしに慣れてきたのに、仕事が上手くいかず退職願。

謎の訪問販売に騙されて、auひかりの契約を噛まされ(解約手続き中)、

ようやく届いたソフトバンクAir。

工事不要ですぐ使える利便性、若年層の料金割引、これは良いと思ったのに、、、

恐ろしく遅い。

もちろん利用手引きの中に、利用者が多いと遅延します、みたいなことは記載してありますが、いざ利用してみると遅いなんてものじゃない。

接続できません、と表示されるレベル。

しかも利用が集中する時間、とくに夜は仕事が終わり、食事しながら入浴しながら、就寝前に動画とかを見る時間。その時間帯にろくに使えないのでは全く意味がない。

YouTubeも止まる、LINEも受信できない、Safariも使えない。

いったい何のためのWi-Fiなのか

これに3〜4000円払っていられるほど、器は大きくない。

工事不要はほんと。コンセント挿すだけ。

届くのも割と早い。

面倒な設定もいらない。すぐ使える。

しかし、いざ利用すると恐ろしく遅い。

日中、いわゆるみなさんが働いている勤務時間中は、無駄に使えます。

みんな家にいないし。

しかし、夕方以降どんどん遅くなり、19時以降はほぼ無理。

5Gと2Gがありますが、両方無理。

単刀直入に、使えない。

申し訳ないですが、初期解約。

契約成立日から8日以内は契約解除可能かつ料金は発生しません。

機器を送り返すだけ。

違うモノを探します。

工事は正直めんどくさいので、ポケットWi-Fiとかで探すかな。

ソフトバンクairはおうちでしか使えません。登録住所意外では全く使えません。

持ち運び可の方が引っ越しとかがあってもラクですよね。

ソフトバンクAirはもう使わないし、おすすめもできないかな。ソフトバンク光の方がよほどいい。(実家はソフトバンク光)

コメント

タイトルとURLをコピーしました