ゆるたつブログの近況報告

プロフィール
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2019年11月8日に初記事を投稿してから、そろそろ4ヶ月が経とうとしています。

現在のこのブログの状況をまとめてみました。

投稿記事数

この記事を含めて24記事
4ヶ月(約120日)で24記事ですから、だいぶのんびりですな。
毎日更新は、かなり早い段階で断念したので。
毎日更新しているブロガーさんはほんと尊敬です。

アドセンス収益

1桁です。

Google AdSenseには受かったものの、そう簡単ではないですよねぇ。

11月にはできてたんですねぇ。

広告の掲載の仕方・配置などもいろいろ試してみるしかないですかね。

まぁ、いちばん頑張るべきは「記事を書くこと」ですね(笑)

アナリティクス

Googleアナリティクスによる、ブログ開設から全期間の状況はこちら。

平均セッション時間が32秒・・・。悲しいかな。

「ユーザー」「PV」も、ブログ始めた当初は「1」増えるだけで嬉しかったですが、
今ではこの数字は「少ないなぁ」という感想しか生まないです。

直帰率も6割ですねぇ。
これも記事をよくしていかないと改善は難しいですね。

記事の状況

PV数が多い記事

投稿記事の中で最もみていただいているのが、
「教育実習」の記事。
私が実際に教育実習を行い、素直に「私の愚痴」をかいた記事なのですが、
見ていただいてありがたいです。

PV数が少ない記事

「読書記録」の記事になります。

特に「14歳、明日の時間割」という本についての記事は、「0」・・・
ゼロ!?
くぅぅう。悲しい。
まさかこんなことになるとは。

まとめ

今回はここまでにしましょう。

Googleアナリティクスでの分析にも慣れていかないとですね。

まずは、記事の質を上げていかないとかな。
人に読んでもらうものですからね。

ブログ、頑張っていきましょう!

my twitter ”YuruTatsu”,Follow me.

コメント

タイトルとURLをコピーしました